sixty-life

還暦を迎えた今、独学でプログラミング学習をする日々の記録

Visual Studio Code (Mac)で基礎からのJavaにトライ

アイキャッチ

還暦を迎えたプログラミング学習の初心者がVisual Studio Code (Mac)で基礎からのJavaにトライする。

 

MacVisual Studio Code を使って「基礎からのJava」を参考書籍にしながら独学に励んでいます。

この書籍はちょっと古いのですが、せっかく手元にあるし、試行錯誤しながらやっていきます。というのも昨年職業訓練で使用したテキストがこれだったので、そこでの学習をおさらいする意味があります。

職業訓練は約半年あったのですが、このJavaについては約一週間(1日6時間程度)で、この500ページ余の書籍を足早に進んで行ったので、必ずしも理解が深まったわけではなく、改めて復習が必要だと考えたからです。

しかも訓練では使い慣れない Windows 10 だったこともあり、あえて自分のメインで使ってきた Mac で復習してみることにしました。

 

 

基礎からのJava 改訂版

書籍情報 / 発売日:2010年8月28日(土)/ ISBN:978-4-7973-5927-5 / サイズ:B5変/2色 / ページ数:544 / 定価:2,860円(本体2,600円+10%税)

基礎からのJava

参考書籍

テキストエディターは広く使われている(であろう)Visual Studio CodeMac用を使います。

Download Visual Studio Code

Visual Studio Code のバージョン

Visual Studio Code (Mac)

使用中のMacは...

MacOS のバージョン

使用機種

今後も、いろいろ書き留めていこうと思っています。