sixty-life

還暦を迎えた今、独学でプログラミング学習をする日々の記録

Visual Studio Code をインストールして...

Visual Studio Code をインストールしたので「ようこそ」の画面をひとつづつ見ていきます。

ようこその画面

真面目にチュートリアルを順に見ていきました。

職業訓練では「基礎からのJava」のテキストをもとに、講師が解説してくれたので、それを思い出しながら、拡張機能:Japanese Language Pack for VS Code でまず日本語にしました。

次に、RedHat という拡張機能。赤いコーヒーカップが目印。

Language Support for Java(TM) by Red Hat v1.26.0

Language Support for Java(TM) by Red Hat v1.26.0

で、いろいろやってたらこうなりました。(汗)

インストールされた拡張機能

インストールされた拡張機能

職業訓練ではHTML、CSSPHPも習ったので、関係しそうなものをインストールしてしまいました。この辺は自分の開発環境に必要か不要かの判断はできていません。

 

インストールにあたり、いくつかのサイトを参考にしました。

たとえば

macOS への Visual Studio Code のインストール方法

他には、↓このサイトわかりやすかったです。ありがたい。

【Mac OS】Visual Studio Codeインストール方法・使い方・初期設定

ともあれ、まずは「基礎からのJava」の復習をしていきます。